バスチー

投稿日:

年末に職場でコロナ罹患者が複数名発生してしまったこともあり、この正月は帰省もせず、正真正銘の寝正月を満喫。おかげで韓流ドラマが捗りまくってしまった。

応答せよ1988、すっごく面白かった!応答せよ3部作の中で一番良かったかも。1997はマイダーリンのソイングクが主役だったし、1994も相当にハマったが、1988の主役は1971年生まれのなかよし5人組、時代が自分と完全にリンクしていたからだろうな、一番感情移入してしまったよ。

韓流ドラマとは真逆に、全く捗らず持て余しまくったおせち。もう二度と作らないぞ。

中でも特に持て余したのが栗きんとん。煮しめやなますはリメイクなどしてどうにか片付けたものの、栗きんとんと花豆はどうにも手付かず丸残り。捨ててしまうのももったいない、というわけで、マラソン部リーダーに教えてもらったレシピの砂糖をそのまま栗きんとんに置き換えて、簡単混ぜるだけバスチーを作ってみた。

クリチ200g、牛乳200cc、たまご2個、砂糖100g、小麦粉15gを混ぜて焼くだけ、ほんと簡単!貝印のハンドミキサー、タルゴナ珈琲以外で初めて役に立ったw

緊急事態宣言を受けてシフト勤務が始まったおかげで、韓流活動は引き続き活発に継続中。アマプラ、ネトフリに上がってこないマイダーリンの主演作DVDを購入してしまった。しっかしなー。

まったくどうかと思うんだけど、このパッケージ。とりあえずピンクにしとけばいいって、ほんとやめてほしい。

コメントを残す