ソウル旅行

会社の先輩2人とのソウル旅行、いったい何年ぶりだろう。三連休を利用しての弾丸旅行、仁川空港は大混雑、入国までに1時間かかり、1番早いソウル行きの特急列車は全席売り切れ。やむなく空港にて一食め。

海鮮スンドゥブチゲ、ロボットが運んできたよ。

お買い物、カフェでお茶など、色々計画していたけれど、なんだかんだで時間がなくなってしまったので、ホテルに荷物を置いたら劇場に直行。

推しのミュージカル「モンテ・クリスト伯」の千秋楽、先輩方を半ば無理やり連れていったのだけれども、2人とも喜んでくれてよかった。

全員スタンディングオベーションで大喝采の幕引きのあと、ホワイエでうだうだしていたら、客席から

キャーーーーー!!!!!

という大歓声が。大急ぎで戻ると、グクさんが舞台に出てきてくれた!なんという神対応。ボケボケでよくわからない写真だが一枚だけ撮影することができた。あー焦った💦間に合ってよかった。

鑑賞後は東大門駅付近の24時間営業のチキン屋さんチメクッ!

翌日は朝粥からスタート。

しいたけと牡蠣のお粥、アワビ粥に劣らず美味しい。

午前10時、オリヤンで爆買い。

明洞駅前にあるノースフェイスを冷やかした後、昼ご飯はオダリチプのカンジャンケジャン、テッパンの美味しさ。

ノースフェイスはソウル駅前ロッテアウトレットのほうが充実しているらしい、ということで、4号線に乗りソウル駅に移動。地下鉄使いもだいぶん板についてきた😛

お夕飯は鐘路までカキポッサムを食べに足を伸ばそうと思っていたのだけれども、その後もガシガシ歩きすぎて疲れ果ててしまったのと、雨も少しパラつきだしたので、ホテルの近くで済ますことに。

チージュダッカルビ〜😋 ビールによく合います🍻 シメのポップンパッまでは行きつかず。

オリヤンで購入したシートパックで保湿し、明日朝に備え早めに就寝、と言っても23時を過ぎていたけど😅

最終日の早朝6時。先輩方の荷物はゆうに8kgを超えていたのでホテルからソウル駅まではタクシーを呼んでもらい、ソウル駅のシティエアターミナルでチェックインと手荷物預けを済ませてA’REXに乗り込む、これは楽ちん。ANAやJALのカウンターはなくて韓国系の航空会社のみ。

出国後、免税エリアのフードコートで本旅行最後の食事。ビビン麺がなかったのは残念だったが、ちゃんぽんもちゃんと辛くて美味しかった。

あっという間の弾丸ソウルツアー、寝こけていたらいつのまにか成田に到着してました、エアソウルのパイロットさん、着地上手。

WOWPASS残高も現金もまだ残っているし、近々また行かねば。

コメントを残す